ヤンマモドキの日記

いろいろ病んでる30代後半独身男性の日記

春めいた?

  • バスの中も春っぽい

 今朝のバスの乗客はみんな春っぽい服装をしていた。自分はフェイクレザーのダウンジャケットという冬本番の格好だったので少し季節感を出した服装をした方がいいのだろうか?と思った。

  • セミのH先生から入電

 昨日から職場にベトナムからセミの研究者が来館している1週間ほど滞在される。わたしより少し年上の方なのだが、ベトナムのセミなどの標本をみて喜んでいた。1週間では仕事が終わらない、時間が足らないといっていたので再来することだろう。

 日本のH先生の標本が見たいと言っていたのだけれど、残念ながら先生からのお電話によるとすぐにだせるような状況じゃないということで今回はお流れということになった。まあ、1回の来日でなんでもかんでもできるとは本人も思っていないようだから大丈夫だろう。