ヤンマモドキの日記

いろいろ病んでる30代後半独身男性の日記

「Stackshot」がとどく

皆さまおひさしぶりでございます。 個人的にはただただ静かに日常を送っておりました。 最近スペシャルな機材を購入しました。「Stackshot」です。 ようするに自動でピントをずらした差分写真を撮影させてくれる機材です。 まだ今日試運転したばかりでよくわ…

体の不調と不安

ゲストとの会食 今日はベトナムからの客人Tさんと、職場の同僚とで食事会。私はお酒が飲めないのでレグテクトを朝から飲んでから参加。禁煙の影響かすごく眠くて大変だった。同僚の一人について英語で「お相撲さんみたいでかっこいい」とTさんが言ったときは…

春めいた?

バスの中も春っぽい 今朝のバスの乗客はみんな春っぽい服装をしていた。自分はフェイクレザーのダウンジャケットという冬本番の格好だったので少し季節感を出した服装をした方がいいのだろうか?と思った。 セミのH先生から入電 昨日から職場にベトナムから…

禁煙鬱 終了?

ここ二日ほど気分がいい。 禁煙鬱が終了したのかな?おだやかな気持ちで過ごせている気がする。 職場のストレスはまだかなり大きいのだけれど、自分のメンタルが回復すれば、まだ対処のしようもでてくるだろう。このままおちついてくれればいいのだけれど。

禁煙による頭痛とストレス

禁煙をしてから頭痛に悩まされているのでインターネットで調べてみた。 どうも頭の筋肉、私の場合は後頭部左側の筋肉がこわばっている可能性があるみたいだ。ようするに「こり」といっていいのかもしれない。軽いストレッチでも効果があるとのことだったので…

禁煙しんどい、、、40日超えたはずなんだけどなぁ

1月4日から禁煙を始めた。今日が2月14日のバレンタインデーなのだけど、禁煙開始から40日経っているのにまだ「つらい」。たばこを吸いたいという気持ちは全くといっていいほど、生じないのだけれど、しんどい。脳みそがゆがみそうなつらさである。 朝、寝起…

久しぶりのブログ

病気がひと段落して回復がすすんできているみたいなのでブログを再び書いてみようと思う。昔のはてなブログと入力画面がだいぶ違う気がする。はてなでブログを最後に書いたのは10年以上前だから、そりゃ変化もするよね、、、。 続けられるかどうかはわからな…